あけましておめでとうございます。

実家の長野から金沢へ帰ってきました。

ほとんど風邪をひいて食べては寝てを繰り返していたので、なんだか夢を見ていたような帰省でした。

 

群馬県北軽井沢のキャンプ場「スウィートグラス」さんへモザイクを(無理矢理)渡してきました。「星降る夜」という物語を書いて、それをイメージしたモザイクです。いろいろな形や色の星が地上に落ちる景色を想像したけど、少しまとまりがなくなってしまった気がします。

 

北軽井沢は雪で快晴でとてもきれいでした。

やっぱり雪が降ったあとの空は晴れていてほしいです。

 

年越しをキャンプ場で過ごす人たちは楽しそうでした。ストーブつきのテントなんて初めて見ました。

 

今年もよろしくおねがいします。